NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

「モチベーションを高める方法」

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

はい、にーやんです。

今回は「モチベーションを上げるもの」というお題だったので話していきたいと思います!

勉強に身が入らない、仕事が思うようにはかどらないなんてことけっこうありますよね。そんな時、人にはそれぞれモチベーションを上げる方法があると思います。

例えば音楽を聴きながテンションを上げて頑張る人もいれば、カフェのような静かな空間に行き、勉強する等、その人にあった方法でモチベーションをあげるのが一番の方法であると僕は思います。

そのため、人がやっているモチベーションを高める方法を実践してみても、自分には合わないってこともあります。

 

僕の「モチベーションを上げるもの」は映画「ロッキー」などを見て「自分もがんばろう」という気持ちになってから何かに取り組むという方法をとっております。

映画で出てくる言葉って、けっこう現実の世界にも響く言葉、たくさんあるんですよねヽ(´▽`)/そんな名言をききながら、日々の生活に立ち向かっております。

 

 

あとは、「モチベーションを上げる」ひとつの方法として、とりあえず始めてみるという方法は効果的かもしれません。「5秒ルール」という方法があり、5秒数えたら勉強に取り組む、仕事に戻るという方法です。

すると、やり始めるまで嫌だったことが始めることでけっこう長続きし、なおかつ集中出来るのです。人というのはやり始める前のあの時間が、一番辛い時間帯なのかもしれませんね?