NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

「ジュラシックワールド 炎の王国」感想 ネタバレ嫌いな方は見ないほうがいいです笑

 

こんにちは、にーやんです。

今日は以前から気になっていた、「ジュラシックワールド 炎の王国」見てきましたよヽ(´▽`)/

 

www.niiyan-niiyan.com

最近公開になったばかりなので、平日の映画館でも人がたくさん座っておりました。ジュラシックパークの続編ということになるので、期待大でした。(´・ω・`)

今作は、前作出てきた登場人物も多く出てきており、もし見ようとしているなら前作をしっかり見てから、今作を見たほうが理解しやすいと思います!

 

映画の感想としては、アクションシーン満載+恐竜のリアルなこと、、個人的には大満足の仕上がりになっていました。なんかネットではあんまり面白くなかった、前作のほうが出来が良かった等、アンチの書き込みが多かったのですが、映画館でみるには十分に価値がある作品だとおすすめできますよ。(´・ω・`)

 

物語の内容としては、

全作で恐竜によって破壊されてしまったテーマパーク、「ジュラシックワールド」のある島(イスラ・ヌブラル島)が、火山活動を起こしました。それによりそこで生存している恐竜たちが絶滅の危機に追いやられてしまい、なんとか恐竜を保護しようと、前作の主人公、クレア(ブライス・ダラス・ハワード)とオーウェンクリス・プラット)が再びその島に向かいます。

 

そして、火山活動のない安全な島に恐竜たちを輸送する手はずのはずが、、

まさかの依頼人の裏切りにより恐竜たちは島には運ばれずに、金持ちたちが集まるオークションに出品するため、どこかの大陸に運ばれます。(もちろん人間が普通に住んでいるところです。)

そして、運び込まれた恐竜たちがオークションに次々とかけられ、金持ちたちのいいようにされるのですが、、クレアたちはなんとか恐竜たちを助け出そうと奮闘します。

 

オークションの中には、、前作で出てきたテクノロジーによってうみだされた恐竜、「インドミナス・レックス」の遺伝子を受け継ぐ恐竜も、、

ジュラシック・ワールド 22インチ ライト&サウンド DXフィギュア インドミナス レックス / JURASSIC WORLD 2015 LIGHTS & SOUNDS INDOMINUS REX 【並行輸入版】

そして、恐竜たちを救い出そうとし、オークション会場の屋敷はめちゃくちゃに、、

依頼人の悪い奴も最終的にはTレックスに食べられました。

 

最後には恐竜たちを逃がすかどうか、迷った挙句

恐竜を逃がしてしまい、人間たちが住んでいる世界に恐竜を解き放っていくという形に終わりました。

 

人間と恐竜が共存していく世界に、、最終的になってしまったのです。

一番の感想としては、、恐竜と共存は無理、むしろ人類滅ぼされるわ、、と思いましたね。最後、このような結果になってしまったところを見ると、続編の可能性は大いにあります。恐竜が人間の世界に解き放たれてしまった今、、人類はどうしていくのか??

今後の展開に期待です。

 

 

だいぶ、ネタバレもしてしまいましたが、、けっこう内容も大雑把に説明してしまったので、映画の内容が気になった方はぜひ映画館で見るのをおすすめします。(´・ω・`)

 

ではまた、、