NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

子供の頃、僕らはみんな勇者だった←どっかで聞いたことのあるセリフ笑

今週のお題「ゲームの思い出」

 

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

 

どうも、にーやんです(´・ω・`)

今回のお題、ゲームとの思い出ということですが、一番ゲームにはまった時期は小学生の頃でしたかね。田舎に暮らしていたため、外で遊ぶことも多かったのですが、やっぱり一人で淡々とゲームをやっている時間が至福の時でした。

 

そんな僕ですが、今回はゲームをやっていて悲しかった思い出についてまとめていきたいと思います。(´・ω・`)おそらく誰しも経験あるんじゃないかなーという内容です。

 

母親にゲームの電源を切られる

はい、まずはこれです。電源を切られること。これがもう本当に悲しかったです。僕の一番好きなゲームのジャンルはRPGで、FFシリーズやらドラクエはほとんどのものを長い時間かけてクリアしました。

RPGって本当に時間かかるんです。そんな僕がある日ゲームを長時間やっていたとき、それを見て怒った母親が、ゲームのコンセントを引っこぬき、やっていたゲームのデータが全部消えてしまうことがありました。(# ゚Д゚)

 

(# ゚Д゚)    ←まさにこんな顔してましたよwww

 

途中でセーブし忘れてしまったので、結局最初からやり直しました。

あまりにも悲しみに満ちていたせいか、母親も申し訳ないと思ったのか、「もうすこしやってていいわ」といいました。

 

いやっっ、じゃあ電源切るなしΣ(゚д゚lll)

 

大人になっても覚えているってことは、よっぽど嫌な思い出ってことだったのでしょうかね。トラウマです(´・ω・`)笑

対戦ゲームで友だちにカモにされる

先ほど、RPGが好きだっていう話をしましたが、逆に苦手なジャンルもあります。それが対戦ゲームです。特に「スマブラ」とかみんなで闘って相手を突き落とす的なゲームは本当に苦手でした。「スマブラ」って意外と頭使って、勝つためにはけっこう高度な操作性も必要になってくるから難しいんですよね。

なので、友達を「スマブラ」をすると、真っ先にやられてました(´・ω・`)というか自滅してました←操作が下手で。

自分はやっぱり一人で淡々とゲームを進めていくほうが好きです。(´・ω・`)

みなさんはどっち派ですかね?笑

貸したまま、ゲームが戻ってこないΣ(゚д゚lll)

これは、下手したら犯罪になりかねませんが、意外と経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

俗にいう「借りパク」ですねヽ(;▽;)ノ

今は、親にゲームを買ってもらえないから、友だちの家に行きゲームをするなんていうことそんなにないと思いますが、昔は買ってもらえない人も多かったためそういう子が多かったですね( ◔ิω◔ิ) 

 

まあ、中にはお前のものは俺のもの、みたいなジャ〇アンて的な人も多かったわけで、貸したゲームが帰って来ることなく、いつの間にか自分もそのゲームの存在を忘れているってことありましたね~~

 

いまの小学生とか中学生は、友だちにゲームの貸し借りとかするんですかね?なんか僕の中ではみんなゲームを親に買ってもらえるス〇オのような子どもがいまは増えている気がします。日本人って裕福ですよね~~

 

いかがでしたか?

自分にも経験あるわ~って思った人もいましたかね??

最近はあまりゲームをしなくなりましたが、暇を持て余していたら気分転換にゲームに打ち込むのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)/

 

ではでは、、暑い夏乗り切って行きましょう