NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

ジャックスパロウから生き様を学ぶ

こんにちはー!

暑いですね、扇風機の前から動けないにーやんです。(^-^)/

まだ五月ですが、最近はほんとに暑い~

みなさんも、だんだんと海やプールが恋しくなってきたのでは?

 

夏になると、僕はいつもみたくなる映画があります。それはあのディズニーの名作

 

パイレーツオブカリビアン」です♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (吹替版)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (吹替版)

最近作は去年上映されましたね♪♪

ジョニー・デップ演じる孤高の海賊、「キャプテン・ジャック・スパロウ」が財宝を求め、ときには海賊たちと戦ったり、ときには敵に追い詰められ崖から飛び降りたりと、爽快なアクション映画となってますよね♪♪

 

あと映画に使われている音楽も、僕の冒険心を奮い立たせる曲になっています。

 

彼こそが海賊

彼こそが海賊

 

 気持ちが沈んでいるとき、勉強にやる気がでないときに、この曲をきくとすばらしい効果が発揮されるかもしれないですよ♪笑

 

 

そんな、魅力的な映画、「パイレーツオブカリビアン」ですが、特に好きなキャラクターは先ほど出てきました。ジャックスパロウです。いずれはジャックのようになりたいと心から願っておりまして、今日はそんな彼の魅力をちょっとだけまとめていきたいと思いまっす!

 

  1. とにかく自由

  2. 何者にも動じないコミュニケーション能力

  3. 奇抜なファッション、でもカッコいい

  4. やる時はやる男らしい面もそなえている

こんな感じでしょうか。

まずは、やることなすこと、とにかく彼は自由で自分の思うままに生きているということ。自分の船を奪い返すために、ジャックも船を奪ったり、女性関係はだらしないようで、過去の情事?で女性にビンタされるシーンがあったりと、彼の人柄が出ています(^-^)

僕もこんなに自由に生きることができれば、社会で苦しむこともないんだろうなー、なーんて♪♪

 

あとは彼のコミュニケーション能力はすごいです。敵に捕まったときも、うまく相手のメリットになるようなことを提案、取引をし修羅場を乗り越えたりと、、頭がいいんでしょうね、きっと。なんだかんだ言って女性にもモテるようですし←前作では貴族の女性と金庫の中で一夜を過ごしている様子がありました笑

 

ファッションセンスも侮れませんよね。もうジャックといったら赤いバンダナにドレッド風の髪の毛、、あとは細かいアクセサリー(きっと一つ一つに海賊の思い出があるという設定なんでしょう)ですね!

聞いた話ですと、ジャックのあのスタイルはジョニー・デップ自らが提案し、バンダナ等をとり入れ、あのスタイルになったのとのこと。だとしたら、ジョニーのファッションセンスに私は脱帽です。

だって海賊と言えばもうあのスタイルが代表ですもん(^-^)/

 

最後に、彼のやるときにはやる男らしいところ。ここは一番僕の見習わなきゃいけない面でもあります!

普段は敵を目の前にし逃亡を図ったり、仲間を見捨てて自分はある部族の長になっていたりと、人としてどうかな?という行為をしていますが、、ちゃんと相手のボスと戦うときは戦ったり、、人をまとめることが必要なときは声をあげてまとめていたりと、臨機応変に対応できる彼だからこそ、魅力に感じるんでしょうね!!

 

昔、実際にカリブ海に海賊がいたというのは知ってますが、彼のような海賊ばかりだったら、ちょっと海賊生活も悪くないかも!って思いそうです。

ちなみにいまでも海賊はいるらしいです。大砲ではなく、ロケットランチャー等を搭載しているみたいですが、、

いやー、怖い怖い(-""-;)

 

 

長くなりましたが、今日はジャックスパロウの魅力について紹介させていただきました!

では