NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

加速するIT時代、、これから世界はどのような方向へ向かっていくのか?

 

おはよー!今日はこれから仕事のため、短めな文で書いていこうと思います♪

 

みなさんは、「仮想通貨」ってやってます?

ビットコイン BitCoin 仮想通貨 (ゴールド)

僕は、ほんのちょっと前に友達にすすめられてやり始めたのですが、、

買った仮想通貨が、突如値段が下がりまして、結果的には大損するハメになってしまいました(-""-;)

コインチェック」事件、仮想通貨をやっている人なら知ってますよね?NEMという仮想通貨が何者かによってハッキングされ、盗まれてしまうというあの事件。これがあったため、ビットコインをはじめとした、多くの通貨は値段を下げる形になってしまいました。

 

僕がこの時思ったのは、仮想通貨でも盗まれるんだなってこと。いや、むしろ実態のないデータである通貨だからこそ、盗まれるんですかね?

そうやって思うと、まだまだ仮想通貨って信用できないものですよね。

 

ただ、このような事件があっても仮想通貨の勢いは衰えることなく進んでいて、ICOと呼ばれる、まだ世の中に上場していない、未完成の仮想通貨も山のように案件が出回っております。

この事から完全にこれからの世界は、仮想通貨が主流になり、現金という制度がなくなってしまうことだってありうるわけですよね?

 

そんな、仮想通貨の時代にワクワクしている反面、「なんでもデータ化して大丈夫なのか?」という不安もあります。便利になるのはとてもいいことだとは思いますが、、仮想通貨といい、スマホといいAIといい、最近の世界は機械に少しずつ侵食されているような気がしてやまないです。

 

僕も重度のスマホ依存症のため、人のことは言えませんが笑

 

みなさんは、仮想通貨についてどう思いますか??

ちなみに僕がいま保有しているコインは「ノアコイン」という通貨です