NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

ディズニーを超えようとしている男

はいどーもー、にーやんです!

最近仕事に身が入らなくて困っております。

五月病かしら?笑

 

そんなときは、自己啓発本や成功者の体験記を読んで、気分をあげるようにしています(*_*)

 

最近読んで気になった本といえば、西野亮廣さんの「魔法のコンパス」です♪

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

みなさん、西野さんって覚えてますか?あのお笑い芸人、キングコングの一人で有名番組、「はねるのトビラ」のMCをやっていた方です!

最近では、テレビにも出なくなってしまって忘れてる人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なんと彼は、「お笑い芸人」から「絵本作家」という道に足を踏み入れていたのです!

それって、単純にテレビの仕事がなくなったから絵本書いたってこと?

 

いえいえ、違うんです!

彼は自らテレビという活躍できる場所を去り、自分がもっと進化できる場所を見つけるため、絵本を書いていると語っています。

 

お笑いの世界では、西野さんはたしかにテレビにも出て成功したとは言えます。しかし、お笑いの世界ではもっと上に、ビートたけしさんやさんまさん、タモリさん等けっして越えられないビッグ3という方々がいらっしゃいます。

西野さんは、いくらテレビで頑張ってお笑いをやったとしても、テレビで笑いをとるには限界がある、けっしてこの人達には勝てないと悟ったみたいです。

そういったモヤモヤした気持ちを抱え、ある日タモリさんに飲みの席でそのことを相談すると、「お前は絵をかけ」と言われたそうです。タモリさんがどのような意図をもってそのようにいったかどうかはわかりませんが、このことがきっかけで、西野さんは冠番組の「はねとび」を自ら降り、絵本をかきはじめます。

 

結果的にそれが成功し、絵本も有名になってきたわけですが、いやー本当に西野さんって凄い人生を歩んでいるんだなって思います!

中々、自分の人生をここまで違うものに変えるってできないと思いますよ。

 

そして、今の彼の目標は自分の書いた絵本で「ディズニーを越える」だそうです。

あのディズニーを越える?なんてこと普通言えますか??単純に人としてかっこいいなと僕は思います!

具体的に言うと、今年の冬あたりに西野さんの絵本が映画化される予定で、同じときくらいに出るディズニーの映画と競ってみるそうです。結果はどうなるかはわかりませんが、僕は西野さんを応援したいなーって思います。

僕も、これを読んでしまったら五月病なんて言っている場合ではありません笑

人生を変えるために、自分のやれることを精一杯やっていこうと思います、はい(>_<)

 

あ、最後に西野さんの映画化される本をのせておきます!非常に絵が繊細で、一ページめくるたびにその絵に引き込まれそうになります。興味がありましたらぜひ見てみてください。

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル