NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

近い未来、AIによって支配される世界がくるのか?

お昼からこんにちは!にーやんです

今日は仕事がお休みのため、ゆる~くブログを書いております。

 

みなさんは、「ターミネーター」という映画を観たことがありますか?まあ、有名ですよね笑

 

 ロボットが人間に反逆し、未来で戦争が起こる。その「審判の日」という戦争の始まりを阻止するために、のちの人間の救世主となるジョンコナーという男を守るため、未来からターミネーターという見た目人間だが、中身がロボットという存在が送り込まれる。

 

そして、敵側(機械軍)からも、ジョンコナーを抹殺するために別のターミネーターが送り込まれ戦うわけですが、このターミネーターシリーズ、2から見始めても面白いので、一回は是非見てみてください!笑

 

と、まあターミネーターの話は置いといて、子供のころはこんな機械が反乱を起こすなんてありえるのかなー?SFだけの話でしょ?って子供ながらに疑っておりました!

 

 

でも、現在ではもうありえないことはないって所まで、ネットワーク技術は進化を遂げていますよね?

最近では、人工知能のSIRIや、LINEの「りんなちゃん」等、AIがぐっと身近な存在になってきているんだなってことを実感しております。

そして、気づかないところで人間は、グーグルの検索エンジンで何かを検索したり、LINEを利用したりすることで、AIの知識、技術の向上に貢献してしまっているのです。

 

このようなAIのお話は、「やりすぎ都市伝説」などで出演されている、関暁夫さんのお話で、知ることができました。

 

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

 

 僕は元々、ホラーとか都市伝説が好きで、テレビとかでやっているとつい見てしまうんですね笑

今もYouTubeで都市伝説やUFOのお話等、見あさってます←暇かよ笑

最近知ったのですが、「Naokiman show」という方が挙げている都市伝説やホラーのお話が説得力があってすごい面白いです。動画数もそんな多くないので、暇があれば見てみるのもいいかもしれません!


最強の天才、ニコラ・テスラにまつわる都市伝説!

 

いずれにしても、未来で待ち受けているものは何か?本当に機械に支配されてしまう自大がくるのか?

はたまた核戦争が起こり、地球自体が死の星になってしまうのか?考えるとワクワクしますけど、怖いですよね。←あんまり明るい未来は想像できません、はい。

 

だから、僕は貯金は一切せず今を楽しむスタイルで頑張っていこうと思います♪♪

 

 

はぁー今日のブログ、ナンパ一切関係なかったなwww

 

ではまた