NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

筋トレが最強のソリュージョンである??

 

久々に筋トレのブログ書きます、にいやんです。ヽ(*´∀`)ノ

ああ、別に筋トレをサボってたわけではないですよ?

こう見えて実は密かに週2~3回はジムに通うようにはしています。

 

だがしかし!!Σ(゚д゚lll)

 

ゴールデンウィーク中は遊びすぎて、ジムに行けてませんでした泣

なので、これから行こうとしているのに、なぜかモチベーションが上がらない(;_;)

 

きっと久しぶりだからか、サボりグセが出てきましたね笑

いけない、いけない。

このように、筋トレのモチベーションが上がらない時には、ある本を少し読んでから行くようにしています。

 

それがこちら

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

Testosuteroneさんというマッチョな社長さんの、筋トレをするモチベーションを本当に高めてくれる本です。実際僕は、この社長の本を見てから筋トレに興味を持ち、今では筋トレにハマるようになりました。

書いてあること全てが正しいとは思いませんが、筋トレや運動をすることが自分にとってメリットになることは、学ぶことができました。

 

ちょっとだけこの本の魅力を書かせていただいてから、ジムにいきたいと思います笑

 

自分の悩みがちっぽけに感じられる

僕が少しうつ気味だったということは、ご存知の方もいるかもしれません。実際1年前の僕は運動もろくにせず、だた日々を平凡に何もせず過ごす毎日。仕事にも意欲が湧きませんでした。しかし、この本では「どんな悩みでも、筋トレをすることで解決できる、解決できないのはトイレットペーパーの芯が切れたときくらいだ!」と笑い飛ばしながら語っている一文があるんです。それを見たときに、じゃあ筋トレをしてみてそれを証明してやるという意欲が自然と湧きました。

それから、少しずつ筋トレを生活に組み入れることによって、気持ちが明るくなり、ブログまで書けるようになりました。ありがとう!マッチョ社長!!

仕事がはかどり、周りからの信頼を得ることができる

できる人こそ、生活に筋トレやスポーツを取り入れている率が高いことはご存知でしょうか?例えば有名な会社のCEOやパイロット等、海外では特に、筋トレをしていない人の方が少ないと思えるほど、トレーニングをしている人が多いです。

 

テストステロンというホルモンが、運動をすることによって出るため、活発になれるという考えもあるようですが、、

 

実際、たしかに運動をやっていない時よりも、やっているときの方が動きが俊敏になり、仕事もはかどりました。理屈ではないんです。

「やるか、やらないか」どれが大切であると本でも語っています。

 

モテるようになる??

極めつけはこれですよ!!

筋肉がついて身体が引きしまり、異性にモテるようになる。むしろモテることが目的で、筋トレの世界に足を踏み入れた人も多いのでは??笑

モテるかどうかは、まだ検証途中ですが、知人から「あれ?やせた??」「なんかまえよりもいい体になってる」と言われるだけでもモチベーションはすごいあがります。

草食系男子が流行っている世の中、筋肉なんていらないんじゃないの~?って思っているそこのあなた。筋トレを試してみてください(´・ω・`)むしろ筋肉をつけることで体の代謝が良くなり、痩せてきますから!

 

長くなりましたが、まだまだ僕も筋トレを始めたばかり。

全部が本当かは検証してみないとわかりません。

しかし、自分の人生を変えたいと本当に思っているのであれば、始めてみるのもありなのかもしれません。

 

さてさて、、私は今からベンチプレスを上げてきまっす!!