NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

ぶっちゃけナースマンはモテるのか??

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノゴールデンウィーク中でもまったく予定のないにーやんです。泣

今日は、これからナースマンを目指している諸君(そんなにいないか)に実際ナースマンってどうなの?モテたりするの?ってことを話していきたいと思います。

 

結論からいうと、、

 

特にモテないです泣

というか、病院の世界でも、イケメンならモテるし、お金があればモテる。これは、ほかの社会と同じです。なので、地位もお金も持っている医者はやっぱりモテます。ただ、僕はモテるために医者になるのはやめたほうがいいことをおすすめします。

なぜなら、本当に休みなく働き、プライベートの時間なんてほとんどないから。

よっぽどの覚悟がない限り、医者を目指すのはやめたほうがいいかと、、、

 

ただ、男性看護師になると、出会いのチャンスは多くなります。病院で出会うことはもちろん、女性看護師から友達を紹介されたり、その友達がほかの職種の人だったりと、交友が広がります。

また、普段仕事のなかで女性と主に働くため、女性への免疫は嫌というほどつきます。僕は元々、女性とまともに話せないコミュ障だったのですが、看護学校、社会人を経て今では冗談も言えるくらいに、女性を話せるようになりました。

このスキルは、工場勤務などの男性の多い職場ではなかなか付きづらいスキルだと感じております。

 

なので、結論!! 

 

女性に必ずしもモテるわけではないが、モテるためのコミュニケーションは身につく。

 

現在、少しづつナースマンになる人が増えてきてはおりますが、まだまだ女性のほうが圧倒的に多いです。なので、これから目指そうと思っている方、こういったメリットもあるということも頭に入れて、ぜひ勉強を頑張っていただけたらなと思います。ヽ(*´∀`)ノ

 

ちなみに、第二の人生として、一度社会を経験してから看護師になる人も、実は多いんですよ?そういった方のほうが、看護師として重宝される場合もあります。

 

さて、明日もお仕事、、、力を抜いて頑張って参ります・゜・(ノД`)・゜・

 

終わり