NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

仕事が憂鬱~・゜・(ノД`)・゜・

仕事がなんとなく行くのが憂鬱~~のにーやんです笑

と、いいますのも今日まで三連休だったため、普段の仕事生活に戻るのがなんとなく嫌だという状況です。

 

みなさんは、なんとなく仕事に行きたくないなーなんて思うことありませんか?

私は毎日です。ヽ(´▽`)/おいっ笑

 

そんなわけで、今日は仕事に行きたくない時に、少しでもその気持ちが晴れるような方法をまとめていきたいと思います。(自分がやってみての感想です)

 

1いつもよりも早めに寝る

はい、まずはこれですね。早めに寝ること。いきなりオーソドックスなのきたなーと思ったそこのあなた!!そのとおりです。当たり前なんですけど非常に大切なことだと思っております。睡眠をすることで、頭の整理ができるようになり、冷静な判断や思考能力が向上する。ストレスが減るというのも、睡眠の立派な効果の一つですね。また、最近のニュースでは睡眠をしっかりした人のほうが、脳梗塞といった病気になりにくいという報告まで出ています。睡眠の理想としては7~8時間程度がよいとされております。

みなさん、こんな記事なんて読んでないで、仕事で疲れているひとは早く寝ましょう笑

 

2筋トレ、有酸素運動をする

次はこれです。運動をすることですね。運動をすることで、テストステロンといったホルモンが体の中から放出され、気分を明るくしてくれる効果があると言われています。また、男性の方では運動によって身も引き締まり、自信もつくことで仕事もバリバリこなせるかもしれませんね。

ちなみに私も今日は一時間ほど運動してきましたが、いやあベンチプレスが今の自分の恋人ですヽ(;▽;)ノ泣

 

3瞑想をする

これは、最近やり始めたことなんですが、足を組んで5~10分ほど目を閉じてなにも考えずにただ座っている。これがなかなか効くんです。普段、スマホやテレビから離れられない人には特に効果があると思います。効果としては、まず何も考えないことで余計な不安、心配が取り払われ、リフレッシュできると思われます。また、スマホから出ているブルーライトは、睡眠を邪魔する害があるため、長時間瞑想をすることで、そういったものから解放され、質の高い睡眠を得ることが出来ると思われます。

 

これと、筋トレを組み合わせることで、仕事の憂鬱から少しでも開放されるといいですね。後は、余談ですが、ブログに自分の日頃溜まっていること(上司の愚痴等)を書き出してみるとスッキリするかもしれません。

誰かに話すのと同じように、書いてみるということもアウトプットで、溜まっていることを吐き出す効果があるため、やってみるといいかもしれません。

 

私も、このブログに日々の鬱憤を書いているかもしれませんが、いやな思いをしている方、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・

 

ではでは、また明日(´・ω・`)

結局仕事はヤダな~~、他にもこんなことをしているという方がいらっしゃいましたら、教えてくださーーい♪