NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

エナジードリンクって体に悪いの?

 

疲れている時、ついつい飲んでしまうエナジードリンク

 

僕もよく夜勤明け等に、エナジードリンクを飲んで心臓をバクバクさせております。

気持ち的に身体がシャキっとする感覚ですかね、はいヽ(´▽`)/

 

が、しかし

 

エナジードリンクを多量に飲んでいると、体には絶対に良くないだろうとはみなさんも感じているとは思います。まったくその通りですね、はい。

 

なぜ、エナジードリンクをのむと身体がシャキっとするのか、それはドリンクの中に含まれるカフェインや、大量の糖分が入っており、脳に働きかけることで眠気を飛ばすような感覚に陥ります。しかし、そのために、将来の肥満の原因になってしまったり、生活習慣病の発症につながる要因になってしまうことが、体に悪いといわれる所以ですね。

 

でも、そんなことを言われても、ついつい飲んでしまうよ、、と思いますよね。

少しずつ量を減らしていければいいんです。

この依存のような症状は、ナトリウムの含有が原因と考えられております。ナトリウムが多く含まれているのは、ポテトチップスやファーストフードなど、「また食べたい」と思うものにはたいてい入ってます。

 

ですので、量を減らすことで、ナトリウムの摂取を抑えていくことが大切ですねヽ(´▽`)/

 

ちなみに僕は、最近炭酸ジュースを控え、「からだすこやか茶ダブル~♪」に変えるようにしております。

効果があるかどうかは今後に期待!!