NEXT 

映画好きなナンパ野郎が始めたブログですヽ(・∀・)ノこれでも看護師やっております!

体が引き締まってくると起きる変化

筋トレを続けていくうちに感じたメリット

ども、にーやんですヽ(・∀・)ノ

筋トレを始めてからまだそんなに経っていないのに、気持ち的に効果を感じたことを上げていきます♪♪

いや、ほんとに

 

筋トレってメリットがたくさんありすぎて素晴らしいっすね。

むしろ、デメリットってほとんどない。しいていうなら、足が太くなるくらいかな?笑

では、挙げていきたいと思います。

 

①服装に気を使うようになった

身体が引き締まってくると、いままで服装に気を使うことなんてなかったのに、「おしゃれをしたい(°д°)」っていう気持ちに急になりました。そのため、本日もアウトレットに行きまして、ショップの店員さんにコーデしてもらい、自分にあった服装を選んできましたー(´・ω・`)やっぱり、自分で選ぶよりもコーデしてもらうほうが、他者の意見も取り入れられますし、おすすめです♪

自分のおすすめのショップは「ユナイテッドアローズ」です(´・ω・`)

 

②うつ症状が改善した(気持ちが明るくなった)

僕は元々、うつっぽい症状を持っていました。そのため、仕事のストレスによって一度仕事をやめたことがあり、精神科に通ってお高い薬を何ヶ月も飲んでいた時があります。(薬の効果はあまりかんじませんでしたが、、、)

そんな僕でも、1ヶ月運動を続けただけで、本当に明るくなれたと思います。これは本当に、病院なんかに行くよりも、運動したほうが絶対にうつは改善しますよ(°д°)

③疲れにくい体になった。

これも、効果の一つですかね、体力が付いたからでしょうか。朝起きれなかった僕が、いまでは毎朝6時に起き、仕事でもばてなくなりました。職場の人には、「本当にタフだね、そんなに仕事して大丈夫?」と心配されたことあります。

④女の子と積極的に話せるようになった

大本命\(◎o◎)/!

 

これ、これが一番効果のなかで嬉しかったことです\(◎o◎)/!

最近、女の子に話しかけられることが多い、、

 

そして、自信をもって話せる、、

 

モテ期襲来か??(あくまで個人の感想です)

これが、筋トレの効果かどうかはわかりませんが、少なくとも見た目や気持ちの変化には関わっていると、僕は思っております。

筋トレをすると、テストステロンというホルモンが出るらしいのですが、そのことはまた後日まとめていきたいと思います!!

 

いかがでしたか??

全て本当の効果かどうかは証明できませんが、筋トレをやる価値は十分にありますね。